一橋大不合格者の日記

一橋大商学部に不合格となり、明治大学商学部に進学した筆者の捲土重来劇を綴る日記

夏休みの計画

こんにちは!

 

あっという間に春学期が終わり、夏休みに入りました。

あつ~い夏になっていますが、

オリンピックが開催されて、テレビの前でアツ~くなっている人もいるでしょうか。

 

さて、今回は、夏の計画について書いていきます。

 

<簿記2級>

商業簿記は4分の1まで進んだので、残りを4分の1ずつやっていこうと思います。

予習として、理解しながら音読していって、映像授業を聞いてよくわからなかった部分を押さえていき、問題を解いて実践していきます。

 

工業簿記は何も手を付けてないので、商業簿記が終わり次第、4日で速習していきたいですね。

 

そのあとは、TAC出版の「合格するための本試験問題集」で試験対策していきたいです。

 

簿記3級は6月試験で惜しくも1点足りず、落ちてしまったので、2級の勉強に付け加える形で勉強していきます。簿記3級の内容って2級の内容とかぶる部分が多いもんね。抜け漏れる部分は試験対策問題集で拾って補っていければなあといった感じ。

 

もちろん勉強計画は大切だけど、生活習慣(計画)も大切。

大学受験のころのルーティーンに沿った形で生活していきたいと思います。

 

試験は8月中に受けるつもり!

 

大学の夏休みは9月まであるので、

夏休みの後半は、遊んだりゆったりしたりしたいですね~。

 

 

ここまで書いてきましたが、

こんなつれづれなるままのブログを読んでいただいた方、いるんでしょうか?

 

もし、読んでるなら、あなたは例に漏らさず「最古参」ですね笑

 

ではでわ。